人生初をしたい“こえさん“です

はじめまして。こえさん と申します。

 

人生初のダイエットを始めたので、調子にのって人生初のブログも始めようと思います。

 

初めて早々ネタに困り、今週のお題が「あまい」だったので、

食後に欲しくなるあまいものの話をします。

 

プロフィールにも記載の通り、私はあまいものが好きです。

コンビニに行くと必ずデザートコーナー、お菓子コーナー、アイスコーナー、、、

まぁ一通り物色します。

コンビニに限らずショッピングモールでもケーキ屋さん、ドーナッツ屋さんなどなど

まぁ一通り物色します。

 

あ、食後の甘いものの話だった。。。

 

食後はなぜ甘いものが欲しくなるのだろうか?

フルーツでは治らない甘いものの欲がいつもある。

特に夕飯後。

もうお風呂入って寝るだけなのに食べたいチョコレート1個。

今日のご褒美にと言わんばかりにクッキー3枚。

賞味期限をいきなり思い出して焼き菓子2つ。

 

そんな経験はありませんか?

 

しかしながら世の中の人たちはこの欲を抑えて食事管理して健康を保っているのだろう。

 

現在人生初のダイエットを始め、この欲を必死に抑え、欲に負けぬよう耐え続けている。

もはやこれは依存に近い。

 

私は人生初、依存と闘っている。

 

よしこれで“人生初”が3つになった。

 

これからどうぞよろしくお願いします。